管理人について

はじめに

当ブログを訪問していただき、ありがとうございます。
ゲームや特撮が好きな管理人「みねぞう」です。

このブログでは私が未経験からゲーム開発の仕事に就いたことや玩具製造の仕事で見てきたこと
他には完全に趣味に関する投稿などを発信していきたいと思っています。

ちなみにこのブログは、以下のような人におすすめのブログとなっております。

・未経験からトレーディングカードゲームやゲーム、玩具の業界に入社する方法が知りたい
・上記の会社に就職(転職)した人の体験談が聞きたい
・ゲームの仕事って実際どんな感じなの?というところが知りたい
・実際の転職活動や転職の成功/失敗談を聞いて、自分の転職に役立てたい
・トレーディングカードゲームやデジタルゲーム・特撮ヒーローが好きで、同じ趣味の人の記事が読みたい

経歴

冒頭でも述べた通り、ゲーム開発や玩具製造などの仕事を行ってきました。
簡単に並べると下のような感じです。
1社目:映画キャラクターやアメリカ大統領の顔に似せたお面の製造会社
2社目:(多分)日本一の女性向けアニメ系コンテンツを持つキャラクターグッズメーカー
→未経験からゲームの開発や、TCG(トレーディングカードゲーム)の営業をしていました。
3社目:建築や不動産の知識ゼロから賃貸住宅建設最大手の建設会社
4社目:ゲームセンターの景品を作るフィギュアメーカー(在職中)
こんな感じで職を転々としておりますので、それぞれの会社での経験談も投稿していきたいと思います。
玩具やキャラクターグッズメーカー、未経験からゲーム会社に就職したいという学生さんや転職活動中の方はぜひ読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました